本日は、リプラン(現代植物性ミネラル)の還元作用の実験をご紹介いたします。
以前、「変色してしまったリンゴの色が元に戻る」という実験結果をご紹介いたしましたが、本日は、色が元に戻ったリンゴがその後、放っておくとどうなるか、という実験のご紹介をいたします。
正直、予想以上の結果が出て、驚いております。
まず、リンゴをすりおろし、2つに分けて酸化させ、変色させます。
そして、右側のリンゴのみに実験用のリプラン(現代植物性ミネラル)をスプレーし、かき混ぜます。
すると、あっという間に還元が始まり、色が変化してまいります。
還元された状態である4月10日の9:18分をスタートとし、その後写真を撮り続けました。
正直、実験を行う前は、2時間程度で還元能力にも限界が来て、左のリンゴと同様の色になってしまうのではないかと思っていたのですが・・・
区切りの時間??である、13時間後の様子ですが、まったく変化はございません。22時18分ということもありましたので、翌日は会社は日曜日のため、休みだったのですが、そのままにして帰宅いたしました。
こちらは、月曜日の朝の様子(48時間後)です。色は還元された状態のまま。
恐るべし「リプラン(現代植物性ミネラル)」の還元能力!!
すでに水分はほとんどない状態になっていました。
こちらは、火曜日の朝(72時間後)です。乾燥し、もう変化を見せないと判断し、実験終了。
良い意味で期待を裏切られました!良い実験になって良かったです!!