春を迎えたのは暦の名ばかりで、日本列島は、寒さに凍える白い雪に包まれました。
そこで、今回は、体を温める”温活健康法”のお勧めです。
身体を外部から温めるのはもちろんですが、それだけで乗り切ることがとてもむつかしいこの冷え込み!
どうすればいいのでしょうか?
最もシンプルで効果的な方法。
湯沸かし家電などを使えば30秒でできてしまうという、起床直後に白湯を飲むだけ!
『ええ!それだけ?」
そう、白湯を飲むだけで、驚くべき冷えにくい体になることが出来ます。
そして、それ以外の効果についても、ご紹介しましょう。
■白湯がもたらす驚きの健康効果7つ
(1)代謝アップ
起きたばかりで動きが鈍い内蔵の働きを良くし、消化吸収を助けることで代謝アップが期待できます。一日の始まりにはぴったりです。
(2)便秘改善
腸が温められ、脳から老廃物の排出をする指令が出やすくなります。睡眠中に除去しようとしていた老廃物を、きれいに無くせる可能性が。
(3)腎臓機能アップ
腎臓への血流アップが望めるため、毒素や余分な水分を尿で体外へ出そうとします。これにより、むくみやすい体質も改善できます。
(4)脂肪が燃えやすくなる
温かい白湯を体に入れることで、運動した時のエネルギー消費と同じように脂肪を燃焼するといわれています。
(5)過食防止
白湯を飲んだ後に食事を摂ると、脳へ送られる満腹指令が早くなるといわれています。体の機能全体が代謝アップするためのようです。
(6)血栓予防
体温を高くすることで、血液の流れがサラサラになるそう。このため血栓などの予防になると考えられます。
(7)美肌効果
体が温まることで老廃物を体外に出しやすくなり、血管拡張が期待できます。その結果老化防止や美肌に鳴る可能性があるそうです。
是非皆さま、お試し頂き、この冬の寒さに負けない、健康な身体を作りましょう!!