トップページ > 志ブログ

志ブログ


弊社がMLM業界での独占販売権を有する、「酵母由来EGF原料」を入手していると公言している会社があり、さらに弊社のことを「悪質な販売者」と言っているとの情報が、ご愛用者様から寄せられました。

 

このような内部事情を公に出すべきか熟慮しましたが、事実を正式書面など交えながら公表させていただくことで、ご愛用者様に安心いただけることにつながると考え、このように弊社の契約内容および、原料メーカーの回答を公表させていただきます。

 

尚この内容は、特定の会社を誹謗中傷するためのものではありません。成分表やEMSの伝票を見せられれば、それを真実だと考えてしまうのは仕方の無いことです。しかし、残念ながら酵母由来EGFを納品した文言は一言もありません。

 

そこで今回、弊社の考える事実を公表することにいたしました。

 

① 酵母由来EGF原料メーカーと、日本総代理店との独占販売に関する覚書

2012年9月1日締結

この覚書の締結により、弊社の商品を製造いただいている、株式会社キレートジャパン様が、日本での酵母由来EGFを正式に入手できる唯一の総代理店となりました。



2013.3.9.1.jpg


 

以後、他社への日本の供給メーカーが原料メーカーに対し、「ビジネスとして割り切ってほしい」「1リットル入れてもらえれば、来年(今年)夏まで注文しなくて済む」などと、メールにて催促していましたが、残念ながら原料の入荷は出来なかったようです。

 

② 日本総代理店と、弊社との独占販売に関する覚書

2013年2月4日締結

この覚書の締結により、弊社の商品を製造いただいている株式会社キレートジャパン様が納品する酵母由来EGFの、日本唯一のMLM企業としてサンクスアイ株式会社がハートフルエッセンスAIを発売開始させていただきました。



2013.3.9.2.png


 

また新商品発表会にて、酵母由来EGFの日本総代理店である株式会社キレートジャパン様より講演いただき、その中で「今後万が一、MLM業界で酵母由来EGFが流れるようなことがあれば、原料メーカーに早急な対応を求める」との言葉をいただいておりましたので、昨日相談をさせていただきましたところ、原料メーカーから「キレートジャパン以外が扱う酵母由来EGF(ヒトオリゴペプチド-22)は当社製品ではありませんのでご注意ください」と早急に返事をいただきました。



2013.3.9.3.jpg



2013.3.9.4.jpg



以上、これが原料メーカーとの関係であり、酵母由来EGF(ヒトオリゴペプチド-22)の日本国内での流通経路となっております。

他社様について、こちらから攻撃するようなことは本意ではありません。

しかし、「悪質な販売者」とまで呼ばれてしまった以上、このように事実を公表することで、ご愛用者様への安心につながれば幸いです。

 

これ以上、弊社に対し攻撃的な行動が行われる場合、商品の分析結果や、この6ヶ月間の酵母由来EGF原料の流通状態などの公表なども行い、徹底的に対応させていただきますが、これ以上の攻撃的な行動がなければ、他社様の商品についてこれ以上の追求および公表は行わないことと致します。

 

「事実」は一つしかありませんが、「真実」は見る人によって異なり、見る人の数だけ存在します。事実とは「現実に起きたこと」であり、「見た人が見たい現実を見ているもの」が真実なのです。

 

後はご愛用いただきます皆様の、ご自信のお肌で「事実」を確認してただくことが、一番の答えに繋がるのではないでしょうか。

 

今回のブログは、この件に関して興味の無い方々には少々面倒な内容であり、聞きたくも無い内容だったかも知れませんが、どうぞご理解いただきこれからもご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

豊かさの先に、食べられる喜びを
サンクスアイは、植物性ミネラル・フルボ酸を通じ、土壌改良を行い、
本物の食物が収穫できる愛産物農法の普及を行うことにより、
日本の食の明るい未来を応援しています。
サンクスアイ株式会社
サンクスアイ 株式会社
〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6丁目1-6
TEL:096-285-3910 FAX:096-285-3513

↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

サンクスアイのプライバシーポリシー