トップページ > 志ブログ

志ブログ

 

10月も終わりが近づいてますが、秋から冬にかけての季節は、日照時間が短くなり、気温も下がり、空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行りやすくなります。


そこで、本日は「風邪・インフルエンザの予防対策は出来てますか?」と題してお送り致します。


これからの季節は、特に免疫力の低いお年寄りやお子様は伝染病にかかりやすく、インフルエンザ等によって命を落とす危険性さえあります。


そこで重要なのが、免疫力の強化です。日頃からミネラルを十分に補給することで、免疫力が高まり、風邪やインフルエンザのウイルスが細胞に侵入するのを防ぎます。


たとえ風邪をひいてしまっても、ミネラルを多めに摂ることで、体が早く回復するのを助けます。


万が一、病気で食欲がなくなり、ものが食べられないという状況でも、ミネラルを十分に摂っていれば早期回復できるというくらい、ミネラルは人間の体にとって、大変大きな役割を果たしています。


また、冬の寒い季節は、体を温めようと、より多くのエネルギーを消耗しますが、ミネラルを十分に摂ることで代謝が上がり、体を温めやすくなります。


これも風邪の予防に大いに役立ちます。


良質なミネラルをしっかりと補給してこれからの季節を乗り越えましょう!!

 



豊かさの先に、食べられる喜びを
サンクスアイは、植物性ミネラル・フルボ酸を通じ、土壌改良を行い、
本物の食物が収穫できる愛産物農法の普及を行うことにより、
日本の食の明るい未来を応援しています。
サンクスアイ株式会社
サンクスアイ 株式会社
〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6丁目1-6
TEL:096-285-3910 FAX:096-285-3513

↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

サンクスアイのプライバシーポリシー