トップページ > 志ブログ

志ブログ

2011年5月23日

近頃、太りやすくなった!という方へ

Posted time: 08:55 | Author : ミネラルについて |


『若い頃には、たくさん食べてもなかなか太らなかったのに、近頃は・・・』

『そんなに食べていないのに、太ってしまうのは、なぜ?』

『以前は、ちょっと努力しただけで、ダイエットできたのに、近頃はまったく・・・』

こんな悩みを持たれている方はいらっしゃいませんか?


そんなあなたは、『ミネラル不足』の可能性大ですよ!

「若い頃は代謝が良いから太りにくい!」ということを聞かれたことがあると思います。

この代謝には、代謝酵素というものが深く関わっています。

実は、ミネラルはこの代謝酵素を作る上でとても重要なのです。

また、ミネラルは、食べ物から摂取されたエネルギーを代謝させるためにも欠かせないのです。


若い頃の方が太らなかったのは・・・

(1)食べていたものを消費するだけの活動をしていたから

(2)エネルギーを消費する筋肉量が多かったから

(3)昔の野菜や果物から摂取できたミネラルの方が多かったから


そのため、(1)今の活動量に合わせた食事をとり(2)適度に運動し(3)ミネラルをしっかり補給すれば、太らないのです。

食べ過ぎの方で太ってしまうのは、仕方がありませんが、大抵の場合は『ミネラル不足』です。

現在、食品に含まれるミネラル量が少ないため、食事だけでは、充分なミネラルを摂取することが、できません。

ぜひ、毎日の生活にバランス良くミネラルを補給しましょう!



豊かさの先に、食べられる喜びを
サンクスアイは、植物性ミネラル・フルボ酸を通じ、土壌改良を行い、
本物の食物が収穫できる愛産物農法の普及を行うことにより、
日本の食の明るい未来を応援しています。
サンクスアイ株式会社
サンクスアイ 株式会社
〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6丁目1-6
TEL:096-285-3910 FAX:096-285-3513

↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

サンクスアイのプライバシーポリシー