トップページ > 志ブログ

志ブログ

2011年4月28日

酵素のために、欠かせないミネラル

Posted time: 08:55 | Author : その他のスタッフ |



酵素ダイエット、酵素健康法、酵素風呂・・・

酵素が健康や美容に良いということは、何となくイメージがあるのですが、具体的に酵素はどのような働きがあるということを、ご存知でしょうか。


酵素は食物を消化分解するほか、呼吸、運動、思考、そして自然治癒力までも左右する、とても重要な働きを担っています。

私たちの体内には、この重要な酵素が約3000種類あるといわれています。

生命活動においては、さまざまな化合物による反応が起こっていて、それらの反応のほとんどが、じつは、酵素の仲立ちがあって、はじめて成り立っているのです。

つまり、酵素がなければ、私たちは生きていけないのです。

そして、酵素が体内できちっと働かないと、消化、呼吸、思考、自然治癒力などに影響が出てしまいます。


では、酵素が体内できちっと働くためにはどうすれば、良いのでしょうか?

そのためには、ミネラルをバランス良く、定期的に補給し、体内でミネラル不足が起きないようにすることです。

例えば、マグネシウムは約300種類、亜鉛は、約250種類の酵素に影響を与えていることがわかっています。

この2つのミネラルだけでも身体全体で約3000ある酵素の6分の1をに影響があるということです。


「消化不良で胃腸の調子が悪い」「息切れが起きやすい」「疲れやすい」「物忘れが多い」「風邪をひきやすい」・・・

これらの悩みがある方は、ミネラル不足によって、酵素がきちっと働いていない可能性が大きいですよ。



豊かさの先に、食べられる喜びを
サンクスアイは、植物性ミネラル・フルボ酸を通じ、土壌改良を行い、
本物の食物が収穫できる愛産物農法の普及を行うことにより、
日本の食の明るい未来を応援しています。
サンクスアイ株式会社
サンクスアイ 株式会社
〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6丁目1-6
TEL:096-285-3910 FAX:096-285-3513

↑PAGE TOP

« 次の記事へ   ブログトップページへ   前の記事へ »

サンクスアイのプライバシーポリシー