BLOG

ブログ

「いのちをいただく」ということ

カテゴリー:その他のスタッフ 2010.08.08

 

食事をいただく際の「いただきます」という言葉。この「いただきます」について改めて考えさせていただいたお話をご紹介いたします。

 

 

このお話は、実話を基に作られています。熊本県の食肉加工センターで働く坂本義喜さんが、実際に体験したお話です。

 

坂本さんとお子さんとのやりとり、牛のみいちゃんと女の子の別れ、そしてみいちゃんの涙。このような現実があることを、そしてこうした現実の上に私たちの生活があることを、この読み聞かせを聞いて知ってください。

 

そして、私たちは動物の命をいただいて生かされているということを改めて考えてみてください。

 

 






先日、この動画を当社スタッフ全員で朝礼後に拝見いたしました。

 

「食育を足がかりに、日本の未来へ貢献する」

 

サンクスアイ、そしてサンクスアイ活動を共に取り組んでいただいている会員様にとって、このお話はとても大切なお話です。

 

是非、ご覧ください。

 

 

サンクスアイ株式会社
〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6丁目1-6
TEL.096-285-3910 / FAX.096-285-3513

日本の農業を変えて、世界の食を正す。
サンクスアイは、植物性ミネラル・フルボ酸を通じ、土壌改良を行い、本物の食物が収穫できる愛産物農法の普及を行うことにより、日本の食の明るい未来を応援しています。

カテゴリー

月別記事一覧